つくばエクスプレスの駅から出ると


こんな静かな街並みでした


ゆっくり浅草寺へ向かいます


お参り道


雷門はいつもとても混雑しているイメージですが


こちらは空いているのでのんびりと歩けます



シャッターも浅草っぽい笑


朝はココアとメロンだけだったので


さっそく少し早いお昼にしました



たこ焼き



6個600円

中がトロトロアツアツでした



デザートはネットでチェックしていたお店を見つけたのでここに決めました





期間限定 掛川抹茶とわらび餅 1250円


贅沢〜デレデレ





気温は30度


ちょっと汗ばめる好きな温度帯笑です


日傘を差しながら散策


金魚すくいが出来るお店もありました



浴衣や着物で歩いてる人も多かったです



お寺が見えてきました





ケムケムを浴びて爆笑



おみくじは『吉』でした



やはり雷門側は人がたくさんでした



手ぬぐい屋さん、いいなぁ




外人さんもたくさんいて


日本の文化や食べものにとても興味を示していて


楽しんでいる様子でした


おみくじを引いている人も多かったです



江戸時代から同じ場所で営業しているという


人形焼を買って帰りました


浅草に関係ないけど京都の生麩のお菓子も


美味しそうだったので買いました



駅に向かいながら


Rちゃんに似合いそうな可愛い甚兵衛(3900円)を見つけて祭GET


Mくんが大好きなゴジラのTシャツ(5500円)も

お土産に買いました




お伊勢参りと同じく観光客向けの値段で高いポーンびっくりマークのはわかっていますが



日本の応援もしなきゃという気持ちもありびっくりマーク←急に江戸っ子気質に


Rちゃんに甚兵衛を着せてみたら




すごく似合ってて目がハート←婆ばか


やっぱり赤にして良かったです指差し飛び出すハート


娘もお婿さんにも大好評でした


もうすぐマンション前で催されるお祭りに


着せて出かけると言ってくれました


夜はまたまたビールに合うおかず


カラーい麻婆豆腐を作りました


こうしてつくば8日目も無事に終わりました


明日はいよいよ最終日です












4時間ほど散策して帰りました


雷門側から出たので


つくばエクスプレス乗り場がわかりにくくて


少し迷いましたが(超方向音痴)


無事に帰りました