昨日は土曜日


娘はやっとお休みです


お婿さんはお仕事へ


保育園もお休みなので


3人でのんびりです


お昼を食べさせたあと1時間ほどお昼寝したRちゃん


起き出してからしばらく


ずっと大きな声で泣き喚いていて


ご機嫌ななめになりました大泣き


まだ1歳2ヶ月なのに


言葉も結構しゃべるし


イヤイヤもするしあれこれ要求もするし


上の子の孫より一年くらい全部早くてさすが女の子です


あまりに泣き止まないので


娘がずっと抱きしめて心配してましたが


単に甘えたいのだろうなと見ててわかりました


案の定、その後はケロッとしましたにっこり笑


たまに外に出かけようということになり


近くのオープン喫茶のようなところに行きました



つくば駅に新しく出来たばかりのカフェ



コーヒー豆を香りを嗅ぎながら選べます



チーズを使わないチーズケーキ

お豆などを使っています





届いたコーヒーは普通の量の2〜3倍ありますポーン



れんれんはカフェインレスのコーヒーにしました


それからスーパーでお買い物をして帰りました


どこに行っても冷房がききすぎて


エアコン嫌いのれんれんは


身体が冷えてしまいました


夕飯を作りながら


ガタガタ震えてきて


お湯を飲んでも温まらず


熱を測ったら36.9度


お風呂に入ってお布団をたくさんかけて早く寝ました


娘夫婦も孫からうつされてれんれんがくる前に胃腸炎を患っているので


同じウィルスなら夜中に下痢嘔吐するかも?と


袋とビニール袋を用意してくれましたが


とりあえず一晩寝たら大丈夫そうです


今日はお婿さんの実家にご挨拶に行く予定です


向こうのお母さんがRちゃんが熱のある時に時々面倒をみて下さっていましたが


すっかり元気になって


ここ数日でミニ怪獣に脱皮した元気なRちゃんを見てびっくりするかも