つくば3日目の最高気温は32度


暑くなりましたが湿度がまだないので


エアコンをつけるほどではなかったです


午前中はいつもの家事ルーティーンのあと


気になっていた冷凍庫と野菜室の掃除をしました


使いやすいように炭水化物系、肉魚介類系、野菜系に分類もしました


ハンパな食材が出てこないかな?


料理に使える物はないかな?


と物色しながらやりました笑


娘の家では勝手に何でもやれてしまうから気が楽ですウインク


夜は青椒肉絲の食材を買っておいたので


大きなテフロン中華鍋でジュージュー


北海道にはない大きな筍


茨城では春先からたくさん出回ります


今年最後の筍が出ていたので買っておいたのですが


やっぱり美味しいです


青椒肉絲もハサミで細かく切って


ご飯と混ぜ合わせたら食べてくれました


Rちゃん用の優しい味付けにしたので


大人は辣油をかけてピリッと指差し


暑い日だったので


久しぶりにみんなでビールを飲んで


辛い青椒肉絲がすすみました





お酒を飲んだので


3日目の夜もバタキューでした笑