3日目の朝を迎えました


昨日はリモートワーク中の娘とお昼ご飯を食べたあと


午後から頼まれた物の買い物に出ました


ついでに近くのアカチャンホンポにも行きました


行くとつい買ってしまう孫の服笑


雨の日の保育園のためのポンチョや


荷物を入れるファスナー付きのビニールバック(海遊び用に売られていた)も買いました


どちらも自転車送迎の必需品です


これから雨の日が増えるので


喜んでくれました


上の息子が良く使っていた具材を切るハサミも買ってきました


まだ買っていなかったそうでこれも喜んでくれました


お昼に作ったお雑煮の具の冷凍つみれやほうれん草を細かくして夕食に〜

↓↓↓





お刺身のマグロを加熱してツナにしたものと摘果メロンを細かくしたものを混ぜてみました


このハサミ万能〜!!


息子が孫と我が家に来た時は


綺麗なキッチンバサミで代用していたのですが


やっぱり特化したもののほうがダンゼン使い良いです


これにうどんも混ぜて切りました


切るの楽しいです


まな板を使わなくて済むので衛星的なのです



トマトも包丁より細かく切れます



練乳入りのポテトサラダを食べた時の表情が


「美味しい!!目がハート」という顔で


娘と笑いました


そりゃ美味しいよね笑



山盛りのお皿を全部平らげたRちゃん



そのあとは


しばらくみんなで遊んで




ひとときの親子タイム


19:00にお風呂に入れて


19:30にフォローアップミルクを飲ませて


早々に寝かしつけます


寝室の様子を携帯で確認しながら


ゆっくり夕食を食べます


この束の間の自由時間を手に入れるために


19:30まで頑張っているとのこと



お婿さんは20:30頃に帰宅してきました



一昨日、20回くらい吐いたそうでゲロー


2日間、点滴でつなげながら仕事していたらしく


頬がこけていました


ようやく食欲が出てきたそうなので


鯛の野菜あんかけやかぼちゃ煮、梅ひじきご飯など


作ってあった物をあれこれ温めて食べてもらいました


離乳食向けの味付けなので


病み上がりにもちょうど良かったです



今朝は5時頃から孫が起き出して


ぐずっていました


娘が居間に連れてきて


ミルクをあげたり


寝転びながら


優しい声で絵本を読んたり


歌を歌ってあげています


赤ちゃんの頃から変わらずしてることです


仕事も大変そうなのによくやっています


がんばれー


今日もできることはなんでもするよびっくりマークグッド!グッド!