昨日は15:00頃につくば駅に到着


孫は保育園にいて


娘は自宅でリモートワーク中とのこと


いったん帰ってお買い物に出るのは


時間がもったいないので


近くのロピアで夕飯のお買い物をしてから行きました


着いてすぐに夕食の支度にとりかかりました


孫も食べられるような物を作らないといけないのでプレッシャーあせる


鯛の野菜あんかけ

かぼちゃと油揚げの煮物

摘果メロンの酢の物



味はごく薄味です


摘果メロンが出ていたので思わず買いましたが


お酒のおつまみっぽいおかずです


17:00に仕事を終えた娘が保育園に迎えに行きました


帰ってきたらまず夕食です



摘果メロンの酢の物も

刻んであげたら意外にも喜んで食べてくれました


他のおかずも全部食べてくれたので嬉しい


動き回るので追いかけたり抱っこしたり


チワワのついちゃんとも遊んで


一日があっという間に終わって


夜はバタキューでした笑



ついちゃんが一緒に寝てくれました