3度目のつくばに向かっています


今までは茨城空港経由でのんびり行ったのですが


今回は初めて羽田空港編です




娘が田舎者で方向音痴のお母さんは人混み苦手と思い込んでいて


茨城空港経由を勧めてくれたのですが


これでも、昔東京に住んでいたし


実家も川崎だったしね


自宅からすぐ近くに空港行きバス停があるので  

70分くらいかけて新千歳空港へ


空港から京急で品川へ


品川から山手線で秋葉原へ


秋葉原からはつくばエクスプレス(始発)に乗ると


終点がつくば駅です(ただいま乗車中)


PASMOで全部乗れるし


こっちのほうが超簡単に行けることがわかりました爆笑


茨城空港編のいい旅夢気分も良かったんですけどおねがい


どちらにしても、自宅からはちょうど7時間くらいかかります





もう歩き始めているRちゃん


目が離せないだろなー


体力勝負です


孫守りと家事を頑張りますグー