お洒落着物展


一日目の昨日は


綿のお着物に興味を持っていらして下る方が多数でした


今回、綿の着物(反物)が9800円



☆水通し(縮み防止のため)3850円

☆浴衣仕立て(ミシン)11000円


をプラスすると


全部で24650円くらいで仕上げることができます(浴衣仕立て・ミシン縫いの場合)


自宅で洗えるのでガード加工も必要ないのです


木綿のお着物は北海道では真冬は寒いと思いますが


春夏秋のスリーシーズンに普段着として着ることができます



夏の襦袢の上に着て


半巾帯や名古屋帯を結ぶと


おでかけモード(普段着感覚)になります




縞の綿のお着物におおばの九寸名古屋帯

濃い色はいつもは着ない色とのことでした


綿のお着物で冒険も楽しいですね照れ


まだこれだけあります

オール9800円



レトロ感もありますので


いつもと違う装いを楽しんで欲しいです




仕上がった小千谷縮を受け取りにいらして下さったSちゃん


試着していただきながら


オールシーズン使えるおおばの帯を合わせました

注・結んで見ただけです笑



元気カラーの小千谷縮スター花


ジャブジャブ洗える襦袢


衿秀のき楽っくと合わせて


今年の夏は大活躍すると思います指差し指差し