今日は明日からの展示会の準備の日


雨の中、ポンチョを羽織って自転車で自転車自転車


雨用のショートブーツを履いていったので


ツッパネを気にせず飛ばして行ったのですが


膝のあたりまで黒いツッパネ、、、あせる


長靴じゃないとダメでしたあせる


問屋さんの担当Sさんが中心となって


指示をいただきなごら展示をしていったので


準備が早く終わりました



訪問着・小紋



訪問着



おおば帯





袋帯



6月を迎えて玄関前も初夏の装いにあじさいあじさい


スタッフMさんがいつも綺麗に飾ってくれます


紫陽花の花や青もみじは100均ですウインク


後ろの竹の柄は実はブーツ入れ


他の場所に目隠し用途で使っていたのですが


せっかくの竹柄だから


ここに使ったら素敵じゃないかなぁ?と持ちかけてみたら


いつも通り


わかった!任せて指差し!!と言って


見事に作り上げてくれましたおねがい


そんな感じでいつも二人で楽しんでいます笑


触発されて


玄関横のウィルちゃんも着せ替えしたくなりました



今までのウィルちゃん

夏らしくくて良かったのですが



お客様からいただいた大島訪問着の端切れを帯にしてみました




帯揚げを粋な感じにしたくなって指差し



羽織の衿先の花びらを


桜から紫陽花のがくに変えましたあじさいあじさい


実はここにシミが付いてるのですあせる


隠すためにまち針で花びらを付けてます笑