衿秀展が終わり


次回の展示会の案内の手配や伝票の打ち込みなど


一段落したところへ


娘からのLINE


1年間の育休を終えて4/30から職場復帰していたのですが


保育園に行くようになってから


しょっちゅう熱を出したり中耳炎が続く孫


5月は5日間しか登園出来なかったそう


職場が育児に理解があるほうなので


在宅ワークをさせてもらえる日も多いようですが


育児しながらはカオスだと、、、


それでお婿さんの実家に連れて行く日も増えてきたとのこと


あちらのお母様ばかりに負担をかけるのも申し訳ないので


6月初旬のきもの食事会と展示会後に


10日間くらい手伝いに行くことにしました


移動時間に7時間かかるので


出不精れんれんにとっては大移動です



近くにいるならピンポイントで助けてあげられるのにあせる



また住み込み家政婦もどき兼ベビーシッター頑張ります泣き笑い💦


育児なんて忘れてるし


お料理も幼児や若い人向きのものなんて何作れば良いのかって感じだけど泣き笑いあせるあせる


娘のため頑張るしかない


6月の後半に予定していた花柳流の講習会も


今年は諦めますえーん


今しかしてあげられないことをしないと後で後悔すると思うから


結婚生活は子供が出来てからが正念場のような気がしています


子供の病気など思うようにならないことがたくさんあって


努力家の人間ほど無力さを痛感するかもしれない


今までは自分が努力すればどうにかなったし


病気になっても自分が我慢すれば済んだし


社会では良くも悪くも結果もついてきて


悪い結果も自業自得と納得できるのですが


育児には答えはない


頑張って結果が伴うものでもないし


たいがいは親の思い通りにはなりません笑


何より病気ほど辛いことはないのですが


でもそうやって


そうやって親になっていくからね





次の展示会のお土産は小樽のお団子


胡桃あんは昔なかったなぁ


ごまあんと醤油あんは


小樽育ちのれんれんのソウルフードですおねがい



買いに行く時間なくて楽天で買いました



ネットで買えるのありがたいです






北海道応援します飛び出すハート