紬展2日目は


夕方からの出勤でした


遅い春を迎えて体調を崩している方が何人かいらっしゃいます


年度初めなのでお忙しい方が多いのか


客足は鈍くてお客様が少ない展示会です


そんな中でもいらして下さる方々には


本当に感謝です


昨日は仕上がった帯を受け取りにいらして下さったS様


単衣向き素材の結城縮を体験していただきました



帯も結城です


羽織の生地は皇室の方もお使いのもので


引き染め・泥染の紋紗です


極限まで細い糸を使っているので柔らかく


羽織の命🟰落ち感


もとても綺麗ですおねがい



それでいてクシャー!!っとねじってもシワにならないから不思議


出先でゆっくりたたむ時間がない場面もあります


とりあえずクルクルしてバックに押し込み〜


帰りはシワの羽織・コートで.....なんてことありますが泣き笑い


こちらはシワになりにくいので重宝しますニコニコ




雪がほとんど消えてくれたので


自転車で通勤出来るようになりましたがグラサン自転車自転車


行きは良い良い帰りは寒い〜泣き笑いあせる


夜7時〜8時過ぎると


手袋をしていても


末端まで冷え切りますゲホゲホあせる


帰宅してすぐに入浴したり


温かいものを食べたりしています


油断をすると体調を崩しやすい季節


皆様もお気をつけ下さいね!!!!