とても個性的な柄が多い高田勝ブランド


大正ロマン風の小紋は


当時の技法を使って染めた上質なものばかりです


朝ドラやBSなどNHKの時代劇は


衣装の時代考証をきちんとしているので


色柄だけではなく


その時代と同じように作らなければいけないのでとても大変だそうです


こちらの羽織は朝ドラで小雪さんが着ていた羽織とのこのと

銀杏の葉と青い実の絵柄が個性的です



着物はお召し、帯は栗山紅型です


お太鼓はこんな感じ




よろけ縞の小紋も着てみました

レトロチックな帯が良く合います



深い紫系のお召しと栗山紅型



ハイネックセーターの上からなのでゴテゴテしてしまいましたがこちらもお召しです

動くたびに金属のように輝きます


石川さゆりさんがこちらの色違いを着てテレビの歌番組で歌っていたそうです



こんな個性的な柄も着装


赤い羽織もおしゃれです

羽織の柄の部分は江戸小紋の細かい柄で

とてもおしゃれです



後ろ見頃と左袖を赤格子にしている訪問着です


色違いの二枚の着物を組み合わせています

それにレトロチックで可愛い帯を付けて遊びました



ほんとに本当に似合っていて素敵でしたおねがい



今回の展示会は


お客様が多くはないのですが


いらっしゃると話しは尽きません爆笑笑



葛飾北斎柄の小紋

コートか羽織にしても素敵です