ウィルの日舞教室は


入会金3000円をいただくだけで


あとはずっと通い放題です


営利目的ではなくて


日本文化を廃れさせたくない思いで


先生が教えて下さっています


月に2回くらいの教室です


最初はわかりやすい女踊りの箏曲『さくらさくら』


『さんさ時雨』『黒田節』などの男踊りも習います


先生や先輩の見よう見まねで大丈夫です


だいたい振りや流れを覚えてきてから


細かい動作などを少しずつ


指導していただきます


基本の動作なのでれんれんも初心忘るべからず


とても勉強になっています


決して声を荒げることがない


大樹のような七智紫先生です




今日の日舞教室は


3人の新人さん達が揃いましたウインク


5月に予定していたかでる2・7ホールでの舞台は


あまりにも参加団体が少ないことがわかり


各自の負担が増える可能性が高く


その説明や見通しもわかりにくいとのことで


苦渋の決断で取りやめることになったのですが


意外なほど初出演する予定のウィル教室の皆さんは逆にホッとした表情でした笑


5月はもう間近なので

かなり緊張感が高まっていたようですあせる


本番が秋に伸びてホッとしたとのこと


10月の時計台を目指して頑張ります!!


意欲も出てきてとても良いムードでしたおねがい


考えてみると


初舞台がかでる2・7大ホールなのは


かなりプレッシャーだったと思いますチューあせるあせる

(わかるなぁー笑



箏曲『さくらさくら』のお稽古風景



皆様に掲載許可をいただきました












ニヤリ