今日はスタッフミーティングの日でしたが


中止になりお休みになったので


棚ぼたフリーデーとなりましたニコニコ


れんれんはもう25年くらいお鍋でご飯を炊いているのですが


昨日は火を消すのが少し遅れて


お鍋の底にご飯がこびりついてしまいました


そんな時は水を多めに入れて一晩ふやかします


そして翌朝はお粥ご飯ですラブラブ


シンプルに梅干しとお漬物で食べると最高です笑



朝ごはん

おかゆ 梅干し 粕漬け(自家製)

お味噌汁(生わかめ、油揚げ)

ローストビーフ(自家製)

スナップエンドウ、スパイススプラウト

純ココア(無糖)



昨晩の残り物のローストビーフ



何が幸せかって


ご飯をゆっくり食べながら


YouTubeや録画しているドラマを観ること笑



そしてスーパーで探してもなかなか見つけられない大好きなこのお菓子ラブラブ


教会の帰りに見つけて5個買ってきました


三枚入り100円 岩手南部せんべい 厚焼タイプ


昔からこれ大好きなのですおねがい


噛みごたえがあって満足感のあるお菓子です



お客様から写真が送られてきましたおねがい


ご自宅で着付けの練習をされると送って下さいます飛び出すハート

3月のランチ会に着る着物はこれでいいかしら?とのご相談でした




きぬたや総絞りの小紋とおおば帯(鳥)


春らしい感じで良いですねおねがい


以前、何かの時に差し上げたお香の香りの名前をきかれたので写真を送りました





松栄堂さんのお香の中で


この香りが一番好きなので


引き出しのあちこちに入っています指差し


防虫効果もあるお香です