昨日9日目でしたが


午後からかなり混み合いました


何日かのプラス気温のあと


また気温が下がったのでザクザク道路です


足元の悪い中


2度目〜5度目のご来店の方もいました


とても有難いです


和裁を習い始めたという方が初めてご来店されて


反物をくまなくじっくり見て下さいました



選ばれたのはこちらの色無地です

地模様は蝶々と草花


モリ・ハナエらしい可愛い地模様です


最初のほうがヤケているため特価5500円



ヤケ部分が下前に隠れるように縫うと


目立たなくなるので


実はB反市は和裁を習われている方にも大人気の企画です


シミや汚れ、ヤケが多少あっても


やりくりできることをご存知なので


あまり抵抗なく買われていきます


習い始めて間もない方にとっては  


練習材料でもあるので


お安い反物のほうが気が楽なようですニコニコ




気に入った物を抱きかかえて


踊り始める方(踊り始めると大体買われるようです笑)もいます



慎重な方は


考え中ボックスに入れていかれます 

(取り置き致します)


友人の意見も大事ですが


人の勧めに流されたくない方もいます


買う時はもう一度一人で来て


じっくり検討したいそうです


B反とは言え慎重に選ぶことも大切ですニコニコ



まだまだ良い物があります



こちらの付下は3万円台です





こちらの葡萄柄の帯もまだあります