B反市は折り返し地点の一週間が過ぎました


まだまだたくさんの商品があります


小千谷縮が何反か新たに加わりました



麻100%の小千谷縮は自分でお洗濯も出来て


とても涼しいので重宝します





お一人目のお客様は

訪問着がないので、出来ればこの機会に欲しいとのこと


濃い目の寒色系がお好きな方です


色無地感覚のこの訪問着を気に入って下さいました


写真ではわかりにくいのですが


肩山の部分には地模様がなく


少し下から花柄の地模様がびっしり入り


裾にいくほど枝垂れ桜のようになり


地模様がフェードアウトしていって


とても雰囲気のあるお着物ですラブラブ


前身頃にかなりヤケがあり


お値段は6600円です


衽と繋がってヤケているので


ボカシに見えるのでギリギリセーフかな?


合わせた帯も気に入って下さいました


考え中ボックスに入れて下さり


後日、またいらして下さることになりました



考え中ボックス入れ、承っています笑




こちらの方は


螺鈿の帯留作り体験にいらして下さったことのある方で二度目のご来店です


結んでこられた半巾帯を生かしての着装をしました


ちょっと胸元がだぶついてしまいましたがあせる

こちらの小紋をとても気に入って下さいました


反物のお値段なんと5500円


もちろん正絹です


ダメージもほとんどなく生地もしっかりしています


格子柄になっていて現代風の小紋です


着倒せる小紋が欲しかったとのことで


ピッタリな物と出会っていただけました指差し飛び出すハート







こちらの方も2回目のご来店です


お友達とお着物会をされた後に立ち寄って下さいましたニコニコ飛び出すハート


洗える訪問着22000円を着装


Lサイズ、お仕立て済みのプレタです

訪問着ですが小紋風なので

献上帯をしても雰囲気が出ますラブラブ


いっきに玄人感、着物通感が出ますウインク

 


お扇子を持ったら日舞の人になるわねびっくりマーク笑と笑いながら着装


着物って女性の変身願望を叶えてくれるアイテムでもあり楽しいです目がハート


もちろん訪問着なので礼装帯をするとお祝い事やパーティーにも着用できますラブラブ


楽しいB反市も残りあと6日間です