昨日午前、午後と着方教室の日でした


カーテンの向こう側から終始聞こえてくる


楽しそうな教室の笑い声をBGMに笑


黙々と商品の値付けや雑用、掃除がはかどりました


午前の部が終わり


生徒さん達が帰られる時に


B反市の商品と値札を見て


うわぁー安い!!とコーフンして下さいました笑


ご案内をお渡しすると


振袖や留袖も丸洗い2500円に


感動していただきましたニコニコ



たまたま問屋さんが置いていった帯(西陣証紙No.40のいづくら織物さんの袋帯)が一枚


無造作に置かれていたのですが


たまたまその柄に


どストライクラブだった方がいらして


即決で買われていかれました照れ


そしてまた午後の着方教室の最中は


お客様がお二人いらしたり


バタバタ感の中でも


気になっていた机の引き出しの整理をすることが出来ました


教室が終わった後


商品の展示を開始


お洒落な袋帯もたくさん!!


普段は何十万円する帯も全て55000円以下です





八寸帯  19800円





博多帯(化学繊維)1500円


小紋も1万円台




塩瀬の帯 39600円





お仕立て上がりの九寸名古屋帯 14300円



生徒さんや講師の先生が


またまた大コーフンしながら見て下さっていて


普段より面白い商品がいろいろあるし


しかも全部ゼロ一個少ない値段なので


本当に楽しい!!と言いながら


商品チェックをされていました


スタッフにとっても楽しい催事です


取引先の問屋さんが理由ありじゃなくても


在庫処分を兼ねたり


見切って出して下さるものや


古いもの(逆に斬新なデザイン)など


本当に面白いんです


お客様とワァワァ言いながらの準備も初めてで


たまにこんな感じも楽しいなぁと思いました


とりあえず全員


気に入った物を取り置きしていかれました笑


れんれんは紳士物の博多角帯を取り置きしました


バイオリンの柄なので面白いなと飛び出すハート


なんとお値段は4400円ポーン安っ


たまに夫に浴衣を着せて欲しいと言われるので


結びやすい博多帯を買っておきました


自分の帯と着物はもうしまう場所がないからチュー


買うつもりゼロだったのですが、、、


帰る間際に帯が目に入ってしまいました、、


可愛い、、、目が釘付けラブ


よく見ると鹿子井山田(かのこいやまだ)の帯


しかも今年のれんれんのラッキーカラーのグリーングリーンハーツ


取り置きしちゃった滝汗


先取り置きしてすみません


でも今回は商品が山ほどたくさんあるからお許しをお願い