その日その日を精一杯生きる


が信条のれんれんです


なんていうとかっこいいけど〜ゲラゲラ笑


がむしゃらに何でも頑張るということではなくて


その日その時の状況の中で


その時の自分に出来ることを精一杯やるだけです

(自分の精一杯はたいしたことない)


先読みとか計算とかあまり出来ないので滝汗


その繰り返しの日々ですニコニコ


毎晩、お布団に入った時に


良い一日を過ごせたことを感謝して眠ります


たとえ良くないことが起きた時も


有難うって思うようにします


難が有るで有難うって昔の人はすごいですね


どうしても苦しい時は


LINEで友達に聞いてもらって救われることもあります


本当に有難いです


お休みの日は精一杯休んだり


家のあれこれに没頭したりします


昨日は午前中は教会へ行って


聖歌隊で讃美歌を歌いました


夕方からは


苫小牧の本社でのお仕事でした


ご紹介を受けて初めてお会いする親子様に


来年の成人式用の振袖を選んでいただきました



これだけたくさんの中から


まずは10着ほど選んでいただき



最終的に2着に絞っての決勝戦です








どちらを選ばれたかは内緒です笑


どちらもとても似合っていました


とても色白で可愛らしいお嬢さんでしたので


ピンク系がお似合いでした


小物も候補の中から全てご自分で選ばれました


お母様としては違うほうが良い時もありましたが


世代、年代の違いを理解されていて


決して押し付けることなく


終始ご本人の意思を尊重されているご様子でした


きちんと自立をさせながら育ててこられたのだなぁとほほえましく思いました


そんな素敵な親子様でした


雪の中


苫小牧までいらしていただいて感謝でした





お着物に合わせて


髪飾りをプレゼントさせていただきましたドキドキ



とても喜んで下さいました