節分の日の昨日は


2月のきものランチ会の日でした


朝から雪で外の景色が見えなくなるほどでした


おまけに地下鉄の人身事故やJRの一部運休など


マイナス要因がたくさんあったのですが


ほとんどの方が予定通りいらして下さり


無事に開催することが出来ました



JR東日本ホテルメッツ札幌一階の


レストラン ソース72さんです



札幌駅北口からすぐ近くにあります






店内おしゃれです



お料理はイタリアン系でボリュームありますニコニコ






紬がお好きな3人組さんです







仲良し3人組








こちらも仲良し3人組さん


春を先取りした明るいお着物です








体調悪くしばらくお休みされていたM様(右端)


1年ぶりにランチ会に復活して下さいました😊







いつも着付けをして下さる先生(中央)と生徒さん(左)とれんれん


偶然にも同じブルー系でした





染め大島とお洒落袋帯



お友達からいただいた袋帯(未使用)です


なかなか出番がなかったけど


ようやく結ぶ事ができました照れ