昨日は日舞の個人稽古の日でした


14:00からの予定でしたが


天候が悪いので、早めに来てはどうか?と


お師匠様が連絡を下さいました


ご自分の午前中の予定をキャンセルしたとのことで


11:00からに早めて下さいました


ホワイトアウトが怖いから取りやめにしたそうです


冬の強風は怖いです


車で出かけると


行きはよいよい帰りはコワイガーン


になる場合が多いのです


地吹雪で前が見えなくなると本当に怖いです


雪が積まれていて路肩に停車したくても出来ず


ひたすら


前の車のライトを頼りに進むしかない時は


恐怖です


北海道の冬


必ず荒れる日があります


こんな日を乗り越えて春がきます



そんなこんなで


お休みで午前中は


のんびり過ごしていたのですが


慌てて準備をして出かけました


徒歩15分ほどですが


途中で突風に煽られて傘が無惨に崩壊笑い泣き


フードとマスクで顔を守って


ゆっくり雪中行軍しました



清元 「女太夫」


もう一場面、追加してもらうことになり


その部分を習ったあと撮影しました







手踊りの場面です


一場面だけだとあっという間に終わるので


もう一場面追加して下さいました


テンポが良くて


楽しく踊れそうですニコニコ