最近ココアの苦味にハマっています


朝のバターコーヒーからバターココアに変化させたものです


コーヒーの苦味よりココアの苦味のほうが好きなので


いろいろなココアを飲んでみました


今はバンホーテンのピュアココアがお気に入りです




耐熱性のあるブレンダーにこれを全部入れます笑


ピュアココア小さじ山盛り2杯(疲労回復、動脈硬化・高血圧予防.、血栓症・貧血予防・情緒不安定、便秘・肥満解消効果)


ムクナ豆小さじ2〜3杯(心が元気になる成分を期待して)


GABANのターメリックを一振り(肝機能を助ける作用、殺菌・解毒作用、脳の活性作用、美肌効果などの効果を期待して)




生姜パウダーを一振り(いただきもの。抗酸化作用や身体が温まるのを期待して)


GABANシナモン好きなだけ(単純に好きなので入れていたが調べると→抗酸化・抗炎症・血糖値を下げる効果などなど素敵な作用がたくさん!!でした)


ココナッツオイル大匙半分くらい(脂肪燃焼、免疫力アップ、抗菌効果、認知症・アレルギー改善など)


グラスフェッドバター大匙半分くらい(普通のバターと違い、魚や野菜に含まれる脂肪と同じ不飽和脂肪酸なので安心。あっさりとしたコク。お昼までお腹空かない)


最初はこのバターを大1杯入れてたのですが


グラスフェッドバターはお高いのであせる


冷蔵庫の奥にあった未開封のココナッツオイルを混ぜてみたら


なんと!!意外と味が損なわれることもなく


美味しかったので混合にしてます


フラスコみたいな形のブレンダー容器に


理科の実験さながら


材料を次々と入れます


水を少し入れてねりねりしたら


お湯を入れてかき混ぜてブレンダーで15秒

 


きめの細かい泡が立った美味しいココアが出来ます



冷めても分離することもなく美味しいです


ゆっくり味わって飲みます


砂糖入れません


苦味が美味しいのでコーヒー


毎朝の楽しみです


材料はほとんどAmazonで買っているので


あまりpickしたことないけどしてみました爆笑