2時間余りのおさらい会でしたが


踊りの写真撮影は多分プロでもなかなか難しいと思います(なかなか振りもも良いショットばかりじゃなくてがっかり笑)


一瞬の


ちょっとした動作や表情が本当に美しく


一年かけてお稽古をしてきた一人一人が


最高にキラッと光る瞬間があるのです


それを絶対に写真で残してあげたいと思うのです

(おせっかいかもしれないけど)


今年も自分のiPadで撮影した動画を


少しずつコマ送りしてスクリーショットしました


みんなとても素敵なので


寝ないでやっても飽きないのです(昨日も夜中の3時まで、、)


丸2日かかりましたが


ようやくさっき全員に写真を送り終えました

(1人3〜40枚)



その素敵な写真の中からまたまた厳選してブログに載せちゃいます(舞台化粧してるし)


毎年の楽しみの一つにもなっています


きっとれんれんほど、みんなの踊りが大好きで細部まで観てる人いないと思う(笑)




清元 「梅の春」

花柳 七智嘉



長唄 「官女」





清元 「子守」




長唄 「藤娘」



長唄 「雨の五郎」




長唄 「汐汲」



長唄 「松の緑」



清元 「花がたみ」




清元 「玉兎」




長唄 「菖蒲浴衣」

花柳七智紫先生




皆様お疲れ様でしたニコニコ


みんなの踊りを観ると


とても刺激になるし勉強になります


自分の至らなさも思い知ります



来年も頑張ります