今日は展示会三日目です


雨模様でしたがザーザー振りにはならず

良かったです


今日はいつもと違うバスで通勤したので

久しぶりに大通りを通ったら

もうすっかり秋色でした





本日の着装シーンから


芭蕉大島(緯糸に芭蕉布を使用)の茶屋辻(ちゃやつじ)柄訪問着としょうざんの帯

岡重の帯留め



本当に着ているように見えるくらい似合っています


ご自身のお着物の上から着装しています



お友達にも芭蕉大島の木版染めを着装


お2人で軽~い芭蕉大島体験です

パチリ

緯糸に芭蕉布を使っているので

とても軽い質感です



花織の訪問着に花織の帯を結びました





いつもシックな着こなしをされるF様ですが

今日は珍しく赤系の江戸小紋を着て

いらして下さいました

若返った感じです


可愛いお色も似合います



れんれんは地あきの大島に間道の帯

今日はシックな装いになりました

帰宅後のパチリ



半額でGETしたソータシエの帯留め



もう一つは七宝焼の帯留めです

何とも可愛いので少し高かったけど

ふたつも買ってしまった


でも、どちらも髪をアップした時の

輪ゴム隠し髪飾りとしても使えるので便利です




後ろでゴムで結んで

上から毛束を左右に分けて入れているだけなので

3分で出来る超適当すぎるアップです指差し


どうしてもちょっと輪ゴムが見えてしまうので

隠すために小さい髪飾りが欲しかったのですが


帯留めが使えることを発見!!

三分紐を通す穴にUピンを刺してとめます


出番のなかった他のいろんな帯留めも使えるのでこれは嬉しい目がハート

我ながら良いことを思いつきましたウインク



明日は最終日


紅花染めぜんまい紬の訪問着と結城専科の帯

いくつになってもちょっと可愛いのが好きです笑