今日はお休みだったので

週に一度の日舞のお稽古へ行きました

今日もカツラでお稽古です


6月も今日で終わり

7月から

広い会場を借りて練習したり

かつら合わせをしたりします

まだまだ先だと思って呑気にしていたのに

だんだんと

現実味を帯びてきてしまいました滝汗ギャー



ご挨拶に名入りの手ぬぐいを考えていますが

どれにしようかキョロキョロ

どこにお願いしようかとキョロキョロ

毎晩、眠い目をこすりながら(。ρω-。)

根気良くネットで探してきました


所属流派の御用達の
手ぬぐい屋さんもあるようなのですが

似たような柄が多いと思うので

少し趣の違う手ぬぐいにしたいのです



最終的に2柄(2店)に絞られました

出来れば規格と違う長さにしたいとか

無茶なお願いをしていますが

誠実に対応していただき

とても有難いです


見積もり額が怖いですけど滝汗


でも

素敵な事がわかりました

あやめ柄か杜若(かきつばた)柄を考えていますが

花言葉

あやめ~「吉報」「嬉しい便り」


杜若(かきつばた)~「幸運が来る」


どちらになっても

皆様に縁起の良いものを差し上げられるので

嬉しいですニコニコ