2月に調達した白い着物が出来上がってきました


薄いグレーの縦ぼかしになります

日舞「玉兎」の兎のイメージで買いました

玉兎と言うからには

ガリガリよりは少しふっくらした兎さんのイメージです

食べるの大好きなので

逆立ちしてもガリガリにはなれませんが笑

おや?珍しくお残りぎれが目↓↓↓

たとう紙よりかなり長いくらいのお残りぎれです

身長は162cm

着物の仕立てでこんなに余ったことはないです

最近の反物は尺が長いものもあるのかしら!?

思いがけず夢が広がりました!!

と言っても小物とかは作れないのでニヤニヤ

そのままかハサミ入れるだけで良い物ですけどウシシ

まずギリギリ帯揚げとして使えそうです!

半衿なら2枚作れそうチョキ

と言うことで

まずは帯揚げの引き出しへニコニコ


ところで昨晩はマンションの総会で

初めて議長を務めたのですが

理事長が退任したのでお気楽だった副理事から突然の昇格滝汗

2時間冷や汗かき通し

こんな時に限ってたくさんの質問やら意見が…ゲッソリ

議長ってとても大変なのですねあせる

さすがのれんれんも

気疲れを通り越して帰宅後も食欲ゼロでした

そしたらなんと

今朝、目標体重エリアに入場合格

どんなに頑張っても入れなかったエリアなのにデレデレ

たまに凄ーく緊張することも必要なんですね笑

二度とやりたくないけど滝汗あせる