最近、十勝に移り住んだ友人が

お豆好きのれんれんに

地元のお豆をたくさん送ってくれました




明日煮る予定のとら豆


見た事のない立派な太〜い切り干し大根ラブ

ハリハリ漬けにしたら歯ごたえ抜群です


煮大豆とはりはり漬け

大豆はお塩少しと少なめの黒砂糖で優しい味に煮ました

お豆の旨みと甘みでいくらでも食べられます

レッドムーン(じゃがいも)は蒸かしてお塩を付けるだけで美味しい~

ヤーコンもきんぴらにしたら最高~

「すごく嬉しい!おいしい~照れ!!ありがとう~!!

ってLINEしたら

「またいつでも送るわよ~!!今度遊びに行ったら食べさせてねウインク

仕事が大好きな友人です

新しい職場でも奮闘中らしく

ゆっくり料理なんかしている時間はないみたい

休日返上で

朝から晩までご飯も食べずに仕事している日もあるらしいあせるあせる

でも、とても充実していて楽しいようですウインク

長年勤めた仕事をやめて

巨大な新興ベンチャー企業に転職してから

1ヶ月半経ちました

彼女は一生、シングルで、自分の力で生きていくための大きな決断をしたのです

今までとは全く違う内容の仕事で

会議資料は全部パソコンの中

記録も直接パソコンに打ち込むという

ペーパーレスの世界

時代の先端をいく若手社長のもと

さすがの彼女も

(なにしろれんれんと同期の立派なおばさん年代ですので)

日々、四苦八苦している様子

仕事が出来る人なだけに

出来ないのが悔しくて

泣く日もあるけど

楽しいの!と心からの言葉

決断は正しかったね

良かったね

そんなまだまだ大変な時に

時間を割いて美味しい物をたくさん送ってくれてありがとうラブラブラブラブ

大事に味わって食べていますニコニコ