モアイのホームページについてお話です。
WEB担当としてちょっとした報告。。


現在、モアイのホームページはinfoseek(楽天)というホームページサービスサーバーを使用していますが、先日、運営会社(楽天)からの発表により、今日をもってinfoseekのサービスを終了するとのことを確認しました。
現MORE-Iホームページ
http://community-event-more-i.hp.infoseek.co.jp/


これを受け、明日からinfoseekを使用しているホームページは全て閲覧不可能となり、モアイホームページも例外なく閲覧できなくなります。
現在、モアイホームページのサーバー移転(引っ越し)は考えておりません。

引っ越しする予定は、まだたてておらず移転先サーバーの現状や将来サービス継続可能性などを吟味していこうと思います。

データはあるので、移転先確保しだい直ちにホームページ再開設できますが、検索しにくい状況が続くかもしれません。元々SEO対策はなんもしてないので……
せっかく、googleで「more-i」で検索したら一番トップにあがってたのにね。。

しばらくはモアイホームページは見れなくなりますが、準備でき次第、また連絡します。ちなみな、モアイブログ(アメブロ)は大丈夫です!


長い間、たくさんの人に閲覧してもらい、WEB担当としても、MORE-Iの一員としても本当にうれしいです。。。
あと2時間半後には一時的とはいえ、なくなりますが、
また、復活する際はよろしくお願いします。

なお、ホームページ復活の際の、改変、改良などは考えてませんw
MORE-Iの卒業式からはや半年。。
だんだんと社会人にみんななっていって、MORE-I社会人編みたいなのが始まったらなんかするかもしれません。
なんか、1つの生き方がwebというデジタルなものの中でも一端終息して、
1つの歴史になったのだなと感慨深くなりました。。

趣味とかじゃなくて、誰かのために何かを勉強し、創るっていうことの楽しさ、苦労、達成感、向上心、虚無感、いろんなことをこのホームページで経験したんだなと、ちょっと自己分析。。
さーてと、移転先みつけよっと!!

~~~要約~~~
借地だったけど、地主が借地するの強制的にやめる。↓
家(ホームページ)がなくなる

家財道具(データ)は倉庫にあるから、新しい土地みつける

見つかったら、また家建てる

だからそれまでは安達祐実(家なき子)。『同情するなら土地をくれ!』