菰野にあるパラミタミュージアムで開催中の【金魚美沙】が観てみたくて、

先日、一人でふらっと美術館へ行ってきました。








車でパッと行って1人でも気軽に入れる美術館で、ゆっくり過ごすことが出来ました。





金魚の展示は、イラストやミニチュアの金魚屋さん、立体作品など色々!

綺麗なの、可愛いの、面白い物色々ありとても楽しめましたよ😁





同時に開催していた陶芸大賞展も中々の実物でした!




アンケートでどの作家さんの作品が好きか投票するのですが

6名の作家さんの作品がどれも個性的で美しく、甲乙つけるのが難しかったです。




美術館へ行く前には、1人ランチ。


1人ランチの時に最近は、大体レトロな純喫茶かコメダに行くことが多いです。


この日も美術館のすぐ近くにあるトミーという昭和な喫茶店で、ナポリタンを食べました🍴


テレビで皇室の番組がやってるのも、

また昭和な感じだし.

お店の大お婆さんが椅子に腰掛けて、挨拶してくれるのもホッコリしました。






今日は全く仕事と関係ない投稿になりましたが。たまには良いですかね?てへぺろ