こんにちは。
すっかり秋ですね🍂

10月は気がついたら、
ホームページが表示されない状態になっていまして、ご迷惑をお掛けしておりました🙇‍♀️



ようやくリンクから正常に見れるようになり、ほっとしています。

良かったです〜😌♡


ここ数年ホームページは、Ameba ownさんを利用していまして、以前からずっと使用している独自のドメインを使用しています。


同じようなトラブルがあった時のためのメモとして、また誰かのお役に立てたらと思いますので
解決方法を記しておきますね。


以下操作手順の上、解除と再設定を試しでみてください。




◇独自ドメイン解除方法

1.サイト管理画面へアクセス
2.「設定」をクリック
3.「基本設定」をクリック
4.「独自ドメインを解除する」をクリック



◇独自ドメイン設定方法

1.サイト管理画面へアクセス
2.「設定」をクリック
3.「基本設定」をクリック
4.「独自ドメインを設定する」をクリック
5.フォームに希望のドメインを入力し、
[独自ドメインが有効かテストする]をクリック。

※ドメインが使用可能な状態になっていれば、「ドメインを変更する」ボタンがクリックできるようになります。


「このドメインは使用することができません」と表示される際には、
ドメインのDMS等の設定の確認が必要なようです。





アメバオウンさんへメールでお問い合わせをしたら、この様な案内が送られてきて
手順通りやってみたら、何のことなく解決しました✨

さっさと問い合わせすれば良かったのに、1人悩んでいた時間がバカみたいです💦