ずっと行きたかった講座に、やっと参加できました‼️

先週末は朝から夕方までみっちり!2日間

招福師、占術師、祈祷師、結界師の勉強をしてきました✨


仙術家 寿山先生の直伝 招福師(陰陽師)講習会です😊


かなり〜〜忙しい内容でしたが、皆さん占いやスピの人ばかりなので初歩的な説明は要らないのでサクサク進みます✨

{0C9A58BD-F8AD-4176-8BFB-680EB7561344}


寿山先生はドラマの陰陽師の印の振り付けもされてたり、今度本も出版されるそうですよ!


{BB2B12DD-2302-45FE-A251-13072CF71046}




そして現実社会では、科学の専門家だそうです。
これは、浄化(デトックス)の理論を科学的に説明してくれているところ。

とても不思議な世界のお話ばかりたけれど、実際はとても現実的なのです✨

{BF2FD2D1-BC3F-44C8-B4EC-6AC92A8969B5}


折符や護符の練習

{AF31F550-229D-4F48-BC10-DDE6F234F062}


古神道の占術に使う植物メドハギ
これの生えてる場所も教えて貰っちゃいました✨
(//∇//)


{31FFC646-3A78-4210-A603-24A7510D8A89}

{FA6C0FEF-E655-45F9-8EA6-C8E338F50424}


中国の易占いは竹を使うけれど、日本の方はこのメドハギを使うのです。
これを第3の目に当てると占術の際、ピピッと降りてくるそうです✨ 

{FAC6AB7E-E5C4-4C24-B86A-74F454623887}

{98A4EF14-55DC-408E-98EE-8049738F406E}


でも講座では、先生が作ったオリジナルの方法でさらに簡単にできるように改良された方法を教えて頂きました。

あとは馴染みが深く、基本の基本【五行】の本当の効果のある使い方。
これはかなりわたし的には使いこなせると思う✨✨


{58DBBA87-044A-4EA1-A8B1-16F3866202C2}


祈祷師の壇
これがわたし的には一番萌え〜〜💕

{2AFD20AF-47E9-4A23-A0F8-35DFB07676C1}

{F5F6A63A-A58B-476F-BFDE-91C02C953446}


先生は、休み時間もお昼ご飯も食べないで、皆さんの顔相を見てアドバイスをしてくれたり、
護符を書いてくれたりとサービス精神が物凄い!



わたしは今年〜来年が大変化の年と去年の数秘講座で知り〜どう変化するのか調べること半年以上💦

数年前から
神秘の世界、魔法と現実コラボさせて現実化させるという事が

ホロスコープやサビアンシンボル、数秘、
紫微斗数でも、ぱんださんの全能開花でも現われていたけれど

どうやって組み合わせて行けば良いのか?形にして行けば良いのか?暫し迷走していました💦

しかし〜やっと方向性が見えてきたような気がします。



寿山先生にも方向性を決めるタイムリミットが迫っている!
秋から年末にかけては、ガムシャラに頑張なくては!とアドバイスを貰いました✨✨✨


もうやるしか無いですね‼️
秋からは色々と新しく生まれ変わる予定です✨


どうぞ〜〜楽しみに待っててくださいね💕

そして
これからも、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m


{5AA34223-EBA1-4637-A9A8-D237FF9600FD}

右)森田みか
ファッションコンサル、メイクレッスン、
お買い物同行、紫微斗数の人生相談鑑定、数秘術、
レイキティーチャー、六合神功ヒーリングなど

真ん中)仙術家  一宮寿山先生

左)お友達の古川泰子さんとと偶然一緒になりました♪
ヘナのインストラクター、龍神使い、お名前の言霊鑑定師など。