こんばんわ

三重県にも~パーソナル・スタイリストという仕事を
広めようと、立ち上がった 
パーソナル★スタイリストの 森田 みか です
パーソナル・カラー診断
で、貴女を輝かせる色や、目指すイメージに使える色
               などを診断し、毎日のファッションに取り入れる為の
               アドバイスを致します。

骨格診断によるファッションアドバイス
               
人其々の骨格を分析し、貴女の個性を再認識して、
               おしゃれになるスタイル、ファッションアイテム、形、
               素材、柄、スタイリングなどをアドバイス致します。

メイクレッスン      
貴女の顔の骨格、アンダーカラーに合った
               印象アップのための、パーソナル・メイクレッスンをします。




 先日!前々から気になっていた
   ウォーキング教室 に参加してきました

講師は、子供が保育園の時からのママ友で、
インテリアデザイナーであり、
ポスチュアウォーキング・スタイリスト

     櫻井 真澄 先生http://www.posture.co.jp/blog/stylist/index91.html
               です    ヒュ~ 
                     
      


彼女は、アラフィフですが・・・ウォーキングの成果?
スマートなスタイルで、物腰しのとても柔らかい~お上品で
優しい先生です


講座の内容は、
普段の歩き方を動画に撮って、チェックして貰います。

その後、立ち姿( 前、横、後ろ )を写真に撮って~体の傾きや
ゆがみをチェックします。

それから~ストレッチ→正しい姿勢(立ち方)をします。
これだけで、結構キツイ   全身の筋肉が緊張します

そして~やっと歩き方の練習になりますが・・・
気をつけて歩くって~意外と難しい・・・

次に手の振りを付けて歩く~のは、初めての私には無理でした

ロボットみたいに~手と足が一緒になったり、固まったり

綺麗に歩けるようになるには~何回かレッスンしないと
いけませんね~


全身に気を配って歩くので、結構なエクササイズ効果が
あると思います。
普段から意識して、歩くようにして~スタイルアップにも
効果を期待したいですね


レッスンでは~まゆみさん(Mデザイン★グラフィックデザイナー)と、

鈴鹿で整骨院をしている奥様 
前田 奈美子さん http://ameblo.jp/0812-mnks/
                   と、ご一緒させて頂きました


前田さんは、ホメオパシーなるものを、お勉強されていて、
ブログ歴も長い様子、いろいろ話も弾んで~楽しい時間でした

また!ご一緒したいです

レッスンもまた行きますね~






読者登録してねペタしてね