ついに、これが我が家にも照れ

芦屋のELEPHANT RINGさんのバウムクーヘンドキドキ


何度も相方君の出張時に買ってきてとお願いしてたのに全然買ってきてくれなかった一品。

出張自体も減ったし、芦屋へ行くこともなかなか無くなりそうなので、お取り寄せプレゼント

「どこの〜?お願い」って、無邪気に聞いてきたから、「何度もお願いしたとこの」と答えたら相方君の顔がびっくりショボーン(笑)

さてさて、開封音譜

バウムクーヘン自体久々ラブラブ

無添加なのも嬉しい。


封を開けた時の香りも音譜

きめ細やかな層

しっとり、ふわっとタイプではなく、きめ細やかな感じ。

甘さだけが口に残るんじゃなくて、あっさりしつつも味わい深いチュー

そのままの他、お店お薦めの食べ方(オーブントースターで軽く焼き)で食べてみたけど、たしかに焼きたてみたいな香りとふんわり食感でラブラブ


軽く焼いた方が好きかも音譜


そして、ショコラバウムラスクも。

こちらも美しやキラキラ

実は、バウムクーヘンよりこちらを先にいただいたんだけど、美味し〜ラブ

ラスクって結構、所謂ラスクだねという一線を超えるものに出会えない気がするけど、これは違う!!

元々のラスク自体が美味しいんだけど、それを活かした食感と味わい。

そして、半分掛かっているチョコもまた美味ドキドキ

あー、いいお取り寄せしたなぁドキドキ

フロランタンも気になる照れ

ちなみにエレファントリングとは、神の使いである象ゾウの鼻でかたどる輪のことで、その輪を見た人は幸せになれると言い伝えられてるんだって。

子供の頃、家族でサファリパークに行って、近付いてきた象さんが車の窓にぶちゅーキスマーク

窓に泥だらけの鼻の跡がついたの思い出しちゃったゾウ