日本列島は龍の形をしているとよく言われていますが、

北海道が頭で昇り龍として見た時に
能登半島が手だと私には感じていて、
そしてその先にある佐渡島が龍の宝珠だと。
金の島でもありますしね。





今朝、
その佐渡島の宝珠を
『龍が掴もうとしている。』というメッセージをもらいました。

佐渡島を見ていると陰陽マークが思い浮かんだので調べてみると、

☆島の対極に鶴と亀がつく地名があると知る。
(陰中陽にあたると思われる鶴ヶ峰。陽中陰にあたると思われる大野亀、二つ亀)

☆元々2つの島が繋がってできた。
佐渡島の成り立ち
ネットより↓↓↓

①海底の将来佐渡になる大地に押される力が加わりました。 ②海から顔を出した大地は2つの島となりました。 大佐渡、小佐渡の誕生です。 ③それぞれの島から流れ出た土砂などで2つの島はつながり、現在の形になりました。

まさに『統合』をあらわしている!!!

龍が目指しているところと
私達も意識を合わせていきたいですね。

*画像もネットからお借りしました。
ありがとうございます。
MIYAMI