こんにちは!

 

雨が上がって今日は晴天なんだけど

 

ちょっと蒸し暑く・・・

 

最近の気候変化についていけない

 

 

 

ところで先月無印良品で買った基礎化粧品

 

薬用ブライトニングUV乳液

 

これから日差しも強くなるだろうし

 

出来たら焼けたくない

 

店員さんの勧めもあっていつも使っているシリーズと

 

違うものをチョイスしました

 

 

数日前から使い始めたのですが・・・

 

なんか今までの乳液にはない使用感

 

なんというか・・・

 

白い絵の具が混じっているものを塗っているような?

 

塗った直後は白っぽく仕上がるのです

 

う~~ん

 

ブライトニングって中から白くする手助けをするのではなく

 

表面に塗る感じなんですか???

 

化粧品の知識のない私にはよくわからない

 

 

使うたびになんだか違和感

 

 

まず一日目 夜つけて朝起きた時に

 

え!?目ヤニ??

 

 

目の周りにかさかさしたものが・・・

 

顔汚いの!?

 

 

 

次に朝使用して昼間

 

あれ?なんかほっぺのところざらざらするんだけど・・・

 

 

と、まあこんな風に

 

何故か塗って時間が経つと何やら乾燥した粉のような膜のような

 

これはこの乳液自体に問題があるのか?

 

それとも私の肌には合わなかったってこと?

 

 

どうもしっくりこないのでネットで口コミ検索

 

 

う~~ん

 

いいと言う人もいれば 良くないと言う人もいる

 

当然だけど・・・

 

ただ、私と同じような使用感を持っている人も中にはいて

 

でも、無印良品の化粧品は返品できません!って!

 

ま、出来なくてもこの現象は正しいモノかどうかは知りたい

 

面倒だけど、このままだとモヤモヤしたまま・・・

 

 

お店まで出向き事情を話しました

 

商品としてはそのような事例は上がってきてないのですが・・・

 

ただ、使ってみて気になると言うことでしたら

返品処理をすることもできますがどうされますか?

 

あれ?

 

返品できないんじゃ・・・?と思ったけど

 

あっさりと全額返金手続きをしてもらえました

 

その場でいつもの基礎化粧品を購入したので

 

今夜からはストレスなく使えそうです😊

 

次回からは浮気しないでいつものにしようと心に決めたのでした