通常、旅の時のお土産ってあまり買わないんです。ご近所に配るとか友達に渡すとか・・・昔はそんな旅行していましたが、最近は皆無。

車での旅行が多いので行った先のスーパーで見つけた商品とか、道の駅で見つけた新鮮野菜や保存食が多いので箱入りのお菓子とかは買わないことが多いんですよね~あ~いうのって、外箱に力入れていて中身があんまりのことおおくないですか?

 

とは言うものの、今回那覇空港でたっぷり時間があり、しかも品数が豊富でつい買ってしまったのです。

 

お菓子についての知識は全くなく、ただ、ほかの旅行客が「これこれ!」なんて言ってかごに入れていくものだから気になり、悩んだ末購入を決めた一品です。

 

しっとり形とぱりぱりサクサク形とがあるようです。

カントリーマームが好きな人はしっとり形がいいと言われたのですが、私はサクサクしたクッキーが好きなのでこちらをチョイス。試食なしで買ったのでちょっと不安もありましたが、家に帰って箱を開けると一袋に2枚づつの小分け状態(嬉しいです)

サクサクで味もおいしい。

お値段もリーズナブルじゃないかな?14P×2枚=28枚入って1100だったっけ?

クッキーって意外に高いですもんね。

色んな種類が詰めあわされているのも楽しめるので買ってよかったです。


 

 

 

2品目はこれまた衝動買いなんですが・・・

こちらは試食コーナーがあり、食べたところおいしかったので買うことに。

黒糖のほんのりした甘さとパリッとした触感がよかったです。

こちらのお店はカヌレの方が有名なのかも?でも、カヌレちょっと苦手なので(やわらかいのがダメなんかな??)こちらをチョイス。

箱を開けると5つのフレーバーが詰めあわされてました。

星の形もかわいいし、こちらもフレーバーごとに個包装になっているので湿気る前に食べれそう。

 

 

最後にこちら

え!?これ??って思いますよね

実はスーパーに行った際に目に入ってきたんですよね。家の近所のスーパーでもありそうなんだけど、探したことないからわからない。沖縄のスーパーで見つけたから沖縄産かと思って購入し、家に帰ってじっくり見ると千葉工場ww

何をやってるんだか・・・・

けど、すごく簡単に山賊や木が出来ちゃうので買ってよかったお品です。

昨夜作ってみましたが、おいしかったです!!

 

因みにどのお品も自宅消費品となります。