こんばんわ~今日の夕焼けはすごくきれいでした

 

その綺麗さをそのまま伝えられたらいいのに・・・

 

写真を撮ると・・・

 

あれ?私が目にしたのとちょっと違うなぁ~

 

 

ま、プロじゃないし、加工もしていないので・・・

 

腕が悪いと言うことで

 

 

ところで、昨日夕方ちょっと眠くなり

 

いつものようにお昼寝タイム

(いつもお昼寝してるんか~い!)

 

1時間ほど寝たかな?

 

足が寒くて起きちゃいました

 

で、なんだか体が火照っていて・・・

 

 

熱を測ってみると

 

38.7℃!!!

 

 

え!? まじ!? やば!!

 

もしやついにかかったかも???

 

コ・ロ・ナ

 

熱が高いのを確認しちゃうと

 

すっかり病人

 

でも、夫は仕事で忙しそうだし

 

こういう時は全く頼りにならないしw

 

自分でどうするか調べなくちゃ

 

 

検査キットで検査した方がいい?

 

と、思い ネットで検索

 

山のような種類にげんなり

 

しかも、医療用と個人用!?

 

第一医薬品がいいとか・・・

 

 

調べる元気がない

 

・・・

 

知り合いの薬剤師の先生にあつかましくも電話をし相談

 

薬局に売ってるから

 

コロナとインフルどっちも調べられるやつ

 

値段も2500円ほどで売ってるからすぐ行って買ってきたらいいよ

 

 

夫に買ってきてもらおうかとそれを伝えると

 

行っといで!

 

へ!?私熱あるんだけど??

 

と言う言葉をぐっと飲みこみ

 

自分のことは自分でしなくちゃ

 

車で薬局行ってきました

 

ちかくのキリン堂行ったら・・・

 

ごめんなさい。うち薬剤師いないので取り扱ってないの~

 

と、、、、

 

薬屋さんで薬剤師いないとこあるの!?と言いたかったが元気もなく

 

近くのウエルシアだったら薬剤師さんいるから

そっちに行ってみては?

 

と、言われ車で移動

 

 

店員さんに聞くと

 

あるんですが販売時間過ぎてるので明日の9時だったら・・・

 

な~んて言うの

 

ネットで買った方がよかったか??結局すぐ手に入らない

 

しかも、そのキットはその店では5000円弱でした

 

先生の話と違うやん!

 

 

とりあえず疲れてしまい

それ以上薬局回りする元気もなく帰宅

 

熱さましになるロキソニンは飲んでいいってことだったので

 

ロキソニンを一錠服用して早めに寝ました

 

途中何度か目を覚ましたけど起き上がらず出来るだけ寝ることに専念

 

朝、体温を測ると36.8℃に下がってました

 

コロナじゃなかった!?

 

ただの疲れ??

 

朝は元気だったけど昼頃になりちょっと体が熱っぽい

 

38.9℃

 

あちゃ~~~

 

どうしよ~

 

昨日薬局で聞いた話によると

 

このあたりでは(全国的にかもしれないけど)

発熱のある人は発熱外来でうけつけをしないといけないとか

 

普通の内科に行っても熱があると受けてくれないと言う話でした

 

ネットで発熱外来調べました

 

6.7km先に1軒該当病院がありましたが

 

ちょうどお昼を回った所

 

ネットでは12:30午前診療終了とある

 

発熱外来は2:00から(実は12時からだったらしい)

老眼で見間違えたようだ

 

いきなり行っていいんだろうか?

 

あまり病院にかかったことないからシステムがわかってない

 

勿論初めての病院だし・・・

 

12:30ちょっと前に電話してみた

 

すると 電話口で色々症状とかを聞いてくれ、その後折り返しの電話

 

ありがたい対応でした

 

 

今日の午前の発熱外来は終わったのですが

夜なら予約できますと言ってくれた

 

どうかそれでお願いします!!

 

と言ったが、その後の話にプチ衝撃

 

来ていただいてコロナかどうかの検査はしますが

特に基礎疾患の無い方には

 

コロナ薬は処方できません

 

え!?どういうこと??

 

会社とかで休みをもらうためにコロナである証明が必要な方に対する処置で5日程家でゆっくり人と会わず過ごせるのなら来られても検査するだけなので

 

まあ、感染力強いから人に会うのは避けてほしいんですけど、それでも気にせず仕事に行く人もいますけどね

 

え!?そんな人も!?

 

ロキソニンお持ちでそれで対応できるなら

病院にかからなくてもいいかと・・・

 

費用も掛かりますし

 

特に鼻水やのどの痛み咳などがある場合はその薬は出しますが

どうされますか?

 

って・・・

 

今こんなことになってるんですか?

 

こういうシステムだとコロナかもって思ってても特に症状が軽かったら病院行かない人も多いだろうな

 

ということは・・・・

 

現在のコロナ患者って

 

公表されているよりずっと多い!?

(今公表されてるかどうかもしらないけど・・・・)

 

結局この後どうしようもないくらいひどくなったときのことを考え

 

夜の予約を取ってもらったのでした

 

けど、行っても検査のみ

 

予約制ではあるけど待ち時間はあるようで、体力消耗しそう

 

キャンセルの場合お約束の時間2時間前に連絡ください

 

って言われ体調見ていたのですが・・・・

 

 

結局熱はロキソニン飲んだら下がるし

 

体が重いとか、吐き気があるとか、味覚がない

とかの症状は見当たらず

 

キャンセルの電話をいたしました

 

またひどくなったら電話します