こんなのを探していたんです!今回沖縄旅行中に見つけたガラス製の・・・実はお香立てです。

でも、つけペンのインク挿しになるかも・・・と、購入してきました。

つけペン専用のガラス製のインク入れも探していたんですが、デザイン性と機能性を兼ね備えたものは、とても高くて手が出せません。


 

 

 

透明なのでインクを入れると横からも色が見えて素敵😊🎉

ガラスペンを挿しても安定しています。ガラス製なので重みがあるのがいいのかも~

ペンはセリアのものなので100円(税別)ですが、ちょっとグレードアップした見た目💞


 

 

 

以前は何とか代用品はないかと試行錯誤し、この組み合わせにたどり着きました。どちらもセリア購入品。盛り塩のグッズ(中の白いもの)とちょい飲みグラス??かな。

我ながらいい組み合わせかと思って愛用していましたが、この盛り塩のグッズがガラス製だったら素敵だろうな~ってところと、そこ部分が少し私にはインクの量が入りすぎるんですよね。インクを使ってイラストを描いて大量にインクを使うわけではないのであまりたくさんの量を入れたくないのです。(我がままですみません)

今回のお香立ては逆にそこ部分が細すぎてガラスペンがそこに到達しないのが難点ですが、今のところ許容範囲かな。とても気に入りました。


 

 

 

上からも横からもインクの色が見えるのがうれしいです。今回の子のインクは先日衝動買いしてしまった 色雫の山葡萄です。赤紫で赤すぎず暗すぎず角度によっては少しフラッシュも効いた色味です。