蓮の花巡り ~~~ 7月12日 2021 | 茅ヶ崎 moon 好きな事をして毎日笑って過ごしたい❣️ 

茅ヶ崎 moon 好きな事をして毎日笑って過ごしたい❣️ 

✨ 富士山と海を一望 ✨

毎日、富士山と海⛵からエネルギーを注入して頂き、元気いっぱいに過ごす❗ それが目標 ☝️

おっちょこちょいmoonの日常blogです。
宜しかったら、お付き合い下さいませ❣️


いつもご訪問して下さり 、有り難うございます ~~~ 😊👋

昨日は 、蓮の花 🍑 を見に行って来ましたよ ~~~ 😌👌
(これ桃🍑だけど 、蓮の花🍑だと思ってねっ ... 💦)

回りの景色をご覧になって頂ければわかると思いますが 、住宅街の中にポツンとある蓮池です 。

場所は 、鵠沼海岸

知らなかった ... 💡

立派な蓮の花 🍑
キレイ ~~~ ✨🍑✨






まだ 、時期的にちょっと早いかな ...
と 、思っていたんだけど 、咲き終わっている方が多かった ... 💦






ランチは ...
鵠沼海岸駅近くにあるアジアンのお店
" アジアンキッチン ジャスミン "




久しぶりにアジアンの美味しいお店に出会った ~~~ ❣️

美味しかった  線②線②線② うまぃ まいうー 、ー
" ガパオライス "


場所を鎌倉に移し ... 🛵💨🛵💨
光明寺    
何度も前を通っているけど 、参拝したのは初めて ... 🔰

こんなに大きくて立派なお寺だとは思わなかった ... 💦

今 、改修工事中 ... 😢😢😢



また種類の違う蓮の花 🍑
ホントにお花にしても貝殻にしても 、色や形 ...
自然って、スゴイ ~~~ ✨❇️🌷🍃🐚❇️✨
美しいモノを見てると 、心が洗われる ... ✨❇️✨



光明寺の蓮の花 🍑 は 、まだこれからですねっ ... 
昨年 、水を入れ換えて 、絡まっている根っこをほどいた事により今年はキレイに咲いているらしいです 。

ご住職 ? の方が教えて下さいました ~~~ 💡

ホヌ(亀)が 、いましたよ ~~~ 🐢
葉っぱ 🌱 に乗ろうとしていましたが 、乗れなくて諦めていました ... 可愛い ~~~❣️




兄弟かな ...
同じお顔をしている ... 😊👏

鎌倉にいるから甘味処に行かないと ...

行きたいお店は 、お休みで ... 😢😢😢
行き当たりばったりの喫茶店☕🏠️ ...

氷あずきを頂いたけれど 、美味しいかき氷🍧巡りをしている私にはお世辞にも美味しいとは言えない ... 😓💨

失敗した ... 👐

雨が降って来そうだったので 、急いで帰路に着きましたとさ ... 💧

雷⚡⛈️🌩️⚡が 、ゴロゴロとなっている茅ヶ崎です ... 😲💧


moon🌙