シュノーケリングの必需品 & ホンダ ジョルノ️ | 茅ヶ崎 moon 好きな事をして毎日笑って過ごしたい❣️ 

茅ヶ崎 moon 好きな事をして毎日笑って過ごしたい❣️ 

✨ 富士山と海を一望 ✨

毎日、富士山と海⛵からエネルギーを注入して頂き、元気いっぱいに過ごす❗ それが目標 ☝️

おっちょこちょいmoonの日常blogです。
宜しかったら、お付き合い下さいませ❣️


いつもご訪問して下さり 、有り難うございます 線②  \(.^-^)/ ハートハートハート

今日は 、茅ヶ崎の花火大会の予定だったのだけれど中止 ... 😒💨

メチャクチャ晴れてるし 、台風もまだ来ていなし風があるから花火がキレイに見えると思っていたのに ... 💢😥😰👎👎👎

           残念 ... 😢😢😢


行きはよいよい 音符むらさき音符ブルー音符 
   帰りは怖い ~~~ 滝汗おお ...

シュノーケリングの話しねっ ... 👏

私達が行く芝崎海岸は 、言うなれば島 🌴 になっていて 、その島 🌴 にたどり着くには 、防波堤の階段を降りてからは 、必ず海に入らないとたどり着けない ... 😥😰💦

手前の階段から 、前にある島 🌴 まで ... 

前々回のシュノーケリングでは 、行きは干潮だったから楽々その島 🌴 に渡れたんだけど 、帰りは満潮で胸の高さまで海水があって ... ポーン滝汗ニヤニヤ ・・・・
  なぜか 、波も右から左からと ... えー?しょんぼりしょんぼりしょんぼり ・・・・

荷物がなければ泳いで渡ればいいんだけど 、濡らしたくない荷物とかがあって大変な思いを ... 😒💨

荷物を頭に乗せたりしながら渡っているときに滑って顔まで海水に浸かり 、なおかつ 、荷物も海に落としてびしょびしょに ... 😰😥💦💦💦

荷物を運ぶのに 、浮き袋があればいいよねっ ~~~ 👍

って 、大変な思いをしていない 、今度一緒にシュノーケリングに行くお友達に話したら 、良いものを見つけてくれて 、買ってうちに送ってくれました ~~~ 🙏🙌🙌🙌

  空気入れまでも一緒に ... 😁🙏🙏🙏

    素敵なお友達でしょ ~~~ 👍

膨らましてみて ~~~ ☝
      って言われたけど 、面倒くさ ~~~ 😒💦

穴が空いてたら困るから 、膨らまさないとだけど ... 😱💦

お盆は絶対に海に入りたくないしっ ...
          逆に台風だったから 、よかった ... ✋

暑いから 、海に行きたくなっちゃうものねっ ... 😰💨

って 、今度行くときには 、間違いなくクラゲ👾👾👾が 、たくさんいるだろうな ... ムキープンプンむかっパンチ!パンチ!パンチ!

   


今日は 、ベスパのタイヤ交換に ... 

職場まで かなりの距離を走るから 、変えた方が良いとバイク屋さんに言われて ...

行ったのが運のツキ ...😒💨

ホンダ  ジョルノ 😍😍😍 (原チャリ)を
             即決して買ってしまった ... 😁💦💦💦

私の大好きなベージュと茶色のバイカラーがあって 
線②線②線② 😍👍
         ベージュと言ってもほぼほぼ白 ... 

  また 、一生懸命働かないと ... miniシュンminiシュンminiシュン おお

ベスパは重すぎて ... うーんえー?しょんぼり ・・・・
    ホントに重たいの ... プンプン ぷんぷんぷんぷんぷんぷん

遠出はベスパで近場は原チャリにしようと思う ✋

前の原チャリは 、マフラーに穴が開いちゃって 、ヤンキー グラサンニヤリニヤ が乗るような爆音が ... 滝汗ニヤニヤ ・・・・

そのまま 、まだ置きっぱなしで ... 😱💦💦💦

ずっと可愛い原チャリを探していたの ~~~ ✋
フロント部分は 、あまり好きじゃないんだけど ...

ベスパ同様 、USBがついているから 、携帯が充電🔌出来るのがお気に入り 線②線②線② うれしい ハートハートハート

これで小回りがきくから 、事故に遭わないですみそう ... ☝

バイクの値段か命の重さか ...
     やっぱり命の重さの方が大事だもんね~~~ ☝

          って 、自分に言い聞かせる 👍👍👍

結果 ...
良かった ~~~ ✋
って 、事にしよっ ~~~ 👍👍👍



             モアエッセンス ハート