シュノーケリング & ビーチコーミング ~~~ (.*^▽^)/★*☆♪ | 茅ヶ崎 moon 好きな事をして毎日笑って過ごしたい❣️ 

茅ヶ崎 moon 好きな事をして毎日笑って過ごしたい❣️ 

✨ 富士山と海を一望 ✨

毎日、富士山と海⛵からエネルギーを注入して頂き、元気いっぱいに過ごす❗ それが目標 ☝️

おっちょこちょいmoonの日常blogです。
宜しかったら、お付き合い下さいませ❣️


いつもご訪問して下さり 、有り難うございます 線② \(.^-^)/ ハートハートハート

         今日も暑かったですね ~~~ たいよう 叫び メラメラメラメラメラメラ

今日は 、バイク 🏍️ をかっ飛ばし 、三浦海岸 🏖️ ⛱️ やしの木 で今年初のシュノーケリング & お久しぶりのビーチコーミングをしてきました 線②線②線② うれしい ハートハートハート

暑いから 、海の中は最高でしたよ 線② ウインク あげあげあげ

  クラゲ 👾 もまっ ~~~ たく見かけなかったし ... グッド!グッド!グッド!

チョウチョウオではなくて 、細かい縦じまの黄色と黒のお魚も泳いでましたよ うれしい ハートハートハート

よく見かけるんだけど 、名前がわからない ... あはは 汗汗汗

シュノーケリングは 、やっぱり芝﨑海岸には敵わないけど ... おお

午前中は 、透明度が高かったんだけど 、台風 雷 台風 かさ の影響かな ... ??

波も次第に荒々しく 波 波 波 なってきたので 、途中 、はぐれない為に 、お友達と手を繋いで泳いでいました ... おお

お友達は 、泳ぎが達者なので ~~~ あげあげあげ

           泳ぎ辛かったけどねっ ... しょんぼりおお


その後 、お友達は 、テントの中で寝ちゃっていたけれど 、私はひとりでビーチコーミング 線② うれしい 🐚 あげあげあげ

20分くらいかな ... ハートハートハート

戦利品 線②線②線②

" ネズミガイ " & " サメダカラ " & " ナツメガイ " & " ネジガイ " なんかも落ちていましたよ  線② うれしい あげあげあげ


" ホシキヌタ " は 、最後に景色の写真を撮ろうと波打ち際を 、歩いている時に満ちてきていたので 、5分くらいの間に 、3個も見つけて 線② うれしい 🙌🙌🙌

      やったぁ ~~~ うれしい 🙌 ハートハートハート

                  コロンとしていて 、可愛い ~~~ うれしいハートハートハート

友達は、1 個は見つけていたので 、ひとつあげました ~~~ おお

" オミナエシダカラ " ばかり、落ちていましたが 、結構スルーしたかな ... あはは 汗汗汗

  3 個だけは 、拾ってきたけど ... 



残念なのが 、" ヤツシロガイ " ... 涙涙涙

いっぱい落ちているのですが 、全部がズタボロ ... ムキー プンプン むかっ パンチ!パンチ!パンチ!

                                       残念だねっ ... しょんぼりしょんぼりしょんぼり miniシュン ・・・・



あまりの暑さに熱中症になりそうだったので 、帰りがけ 、お得意の " なぎさ橋コーヒー コーヒー " にお立ち寄り ~~~

          クールダウン ... 

マンゴーのかき氷 🍧  &  水だしアイスコーヒーを 線②線②線② うまぃ まいうー 、ー

        美味しかった 線② うれしい うまぃ まいうーまいうーまいうー 、ー

      逆に冷えすぎたかもっ ... あはは 汗汗汗

                         疲れた ~~~ miniシュンminiシュンminiシュン ・・・・

でも 、やっぱり海は癒やされる 線② うれしい ハートハートハート

クラゲ 👾 が出ないうちに 、またシュノーケリングにいかないと ... ダッシュダッシュダッシュ おお

でも ...

ますます ...
顔と肌が痛い ... miniシュン 汗汗汗

                  ヤバいよ ~~~ 😒💨

                                                      モアエッセンス 🐚