はじめまして

今までブログをはじめて続いた試しがないけど、今度こそ長く続けたい、です。

誰のお目にも止まらなくとも自分の記録として。

 

お人形好きの私の原点はバービーです。

もちろん今のバービーではなく、1960年代に日本に入ってきた大人っぽいバービーのとりことなって、当時、たくさんのアメリカンカルチャーと一緒にやってきたバービーに、着せ替え人形というイメージを覆された小学生でした。

還暦はもうとうに過ぎたんだけど、いつまでもお人形は手放せない趣味です。

 

ここ10年程はお人形服を作ってイベントなどに参加させてもらってます。

売れるとうれしいけど、それよりイベントが楽しくて。

お人形好きの方々とお仲間ができて、みなさん、気持ちのいい方ばかりで交流が楽しい。

 

そんな感じで思ったことや、時々参加するイベントのことなどをつづっていきます。