ハンドクラフトギターフェスが開催されていますが

ギターが欲しくなるのでそちらには行かず^^;

夜、秋葉原でのライブに参戦してきました

 


目的は中学生の頃からのギタ友さんの奏帆ちゃん♫

もう今となってはギタ友さんだなんて恐れ多いですが・・・

昔、いっしょに白衣を着てコラボ動画を撮ったのが懐かしい・・・^^;

 

そんな奏帆ちゃんのライブにも随分と行けてなかったので

お友達をお誘いしていざライブハウス「秋田犬」へ

(あきたいぬ?ネーミングエピソードを聴いてみたい)

 

橋村姫さん、まるやまたつやさんはお初

矢後憲太さんは二度目になります

 

奏帆ソロ

橋村姫ソロ

奏帆・橋村姫コラボ

まるやまたつやソロ

矢後憲太ソロ

まるやまたつや・矢後憲太コラボ

奏帆・まるやまたつや・矢後憲太コラボ

奏帆・橋村姫・まるやまたつや・矢後憲太コラボ

 

という順番で

豪華4人すべての組み合わせの演奏が聴けた感じで

もう至れり尽くせり(^^♪

 

組み合わせが頻繁に変わるのでセッティングに時間を要したこともありますが

なんと3時間!たっぷり聴けたライブでした^^

 

皆さん、それぞれ個性があって

その個性の違いを聴き分けできるのも

こういったライブの楽しみ方でもありますね

 

奏帆ちゃん

ソロにコラボにいろんな曲にトライしていて

アレンジの幅が広がったように感じました

綺麗な細い手をフレットを大きく跨いで抑えるスタイルは

いつ見ても美しいですね^^

 

橋村姫さん

感情的な歌を得意とするシンガーソングライター

ソロギターの面々の中でアウェイ感すごいとおっしゃってましたが

逆に目立てるチャンスでもありますよね

美しい歌声が会場いっぱいに響いて心地よく聴かせていただきました

24歳と言われてたから奏帆ちゃんの一つ年下になるのかな

年下とは思えない堂々としたMCで

逆に年上なのかなと思ってしまいましたw

 

まるやまたつやさん

北海道出身(僕と同じ^^)

同郷というだけで応援してしまいますw

ネット上では聴いていましたがベースラインとリズムに特徴がある曲が多いですね

思わず体を横に振ってノリたくなる心地よいリズムでした

 

矢後憲太さん

矢後さんは以前太田市の「SCORE」に見に行って以来ですが

「SCORE」の時は1stアルバムが出たときでしたから随分前ですね

ひさしぶりに生で聴いた矢後さんはさらにパワーアップしていて

これぞプロという感じの圧巻のパフォーマンスでしたね

「85の夏」も前回聴いた時とはノリが違うと言うか

何年もかけて熟成された印象

素晴らしかったです

 

コラボ

まとめて書きますw

コラボは楽しい~

それぞれ個性ある音が重なり合う音の響きは素晴らしく

MCの4人の会話もとても面白可笑しく

楽しさ満点でした

 

生のライブはやっぱりいいですね^^