序、破、Q | キャスティング会社モルビドのブログ

キャスティングのお仕事は、年末年始問わずございます。

 

1月2日には、青葉台東急スクエアさま主催の新春雅楽公演で

多度雅楽会さまをキャスティングさせて頂きました!

 

巫女舞、三菅演奏、舞楽と、お正月ムードを盛り上げるイベントでした。

 

 

 

 

雅楽って厳かな雰囲気が出てとても良いですよね。

 

個人的にですが。。。笙が好きです。

鳳凰が羽を休めて止まっている形に似ている、とか

鳳凰の鳴き声を模して作られたとか、

むちゃくちゃ優雅で風流じゃないですか?

あのプワ~って音色もカタカナ表記にすると間抜けですが、

「天から差し込む光」と言われているそうです。みやび・・・。

 

まぁこれ、「陰陽師(漫画)」の源博雅が言っていて

知ったことなんですけどね。

 

脱線しましたね。

 

青葉台東急スクエアさま、多度雅楽会さま。

素敵な公演をありがとうございました!