住宅ローンの金利切替手配中!(・∀・)

先週いきなりSBIから
金利切替のメッセージがきました。

詐欺じゃないかしら?と不安になりつつ
調べたら大丈夫そうだったので、
シミュレーションしてぼんぬくんに説明。

いまは0.765%でしたが、
0.299%になるんですって。
で、その結果


ってことをプレゼンして、

ぼんぬくんのGOが出たので、

印鑑証明を取って、

あとは収入印紙を買って実印を押して

レターパックで返送するだけ!


去年か一昨年もこの案内が来ていたけど

忙しくて手続きできず、

そのまま流れてしまっていましたが、

今年は間に合いそうです。


手数料が50万だかかかるそうですが、

トータルで安くなるのと、

毎月の支払額が減るのはありがたい。

その浮いた分を貯めていって

繰り上げるのもアリですしね。


初めてのことなので、
理解するのに時間がかかりましたが、
固定費が少しでも安くなるのはうれしいです。

そんな、師走の日々なのでした(・∀・)


人気ブログランキングへ