現在の貯金額、恥をしのんで公開!(・∀・)

父42歳、母43歳、娘7歳と5歳、犬。
世帯年収は800〜900万程度。
住宅ローンが残り26年?4100万で、
月16万ずつ返済中です。

いつもと違う時期ですが、
気になったのでまとめてみました。



2022.1現在

1 わたしのSBI(住宅ローン繰り上げ用)
¥1094043

2 イオン(カード引き落としや修繕用)
¥759408

3 みずほ(お給料振込・コープ引落用)
¥218747

4 ぼんぬくんゆうちょ(学費・老後用)
¥3724549

合計 ¥5796847
(給付金込み。)

*この他にぼんぬくんもSBIやお給料振込銀行がありますが、そちらはぼんぬくん管理のため不明です。

*引き落としされている学資保険が娘2人で年間40万ほどあります。



9月からだと、+122209円。
てことは給付金の20万がなければ、
マイナスってことですね。

そりゃそうだ、矯正だけで40万だもの。

そして、
コロナ禍でおでかけしていないし
贅沢していないのにな、
と9月の時点で書いていましたが、
今月からつけ始めた家計簿をみて愕然。
まだ半月なのに、



29万・・・!?


ここには給食費や電気代など、

まだ含んでいないものもたくさん・・・


今月はお正月やら入学準備やら、

イレギュラーの出費があるとはいえ、

いつもなら漫然とつかってしまっていた額。

せめて3ヶ月は家計を見える化して、

お金の流れを把握しようと思います。


がんばるぞう!(・∀・)




人気ブログランキングへ