何のCMか忘れたが,女の子がマリオのジャンプ音の


「プゥン」


の音を鼻で鳴らすというのをやっていた。やり方は,鼻を指でつまんで,それを放すと同時に鼻奥から高い破裂音と空気を出すものである。「おもしろいな~」と思って,なんとなく真似した。


「プゥン」


意外にも,簡単に音が出た。


「プゥン」 「プゥン」 「プゥン」


なんか,嬉しくなって,やたらとマリオをジャンプさせた。鉄棒で初めて逆上がりをやってみたら,一発で出来てしまった,といった感である。逆上がりをすれば手が鉄くさくなるが,マリオのジャンプは指が鼻の脂でベトベトする。


しかし,ベトベトはするものの面白いので,喜々として嫁に話しかけてみる。


「今日さあ~ プゥン 課長がさあ~ プゥン


嫁はしてやったりの顔の僕が気に入らないのだろう。ちっとも突っ込まない。


「・・・って居眠りしながらさあ~ プゥン プゥン プゥン!!


そう有頂天になってやっているとようやく嫁が


(仕方ないな~)


という顔をしながらこっちを見て,僕の真似をした。



「・・・ぴぃ~ん」


「・・ぴぃ,ぴぃ,ぴぃ~ん・・・」




「なんじゃそりゃ!!お前マリオなめてんのか!!」







「うるさい!!超うぜぇ!!」




叱られたドキドキ