花鋏 感想 | みのりの挑戦日記★

みのりの挑戦日記★

    ~ 楽しいことにいろいろ挑戦します♪ ~

坂源さんの花鋏が届きました!




キレイな若草色(ライトグリーン)は、

「境の刃物屋さんこかじ」さんのためだけに

作られた、限定カラーだそうです。

うわっ、貴重~。


そしてサイズも少し小さめにアレンジされていて

女性向けのようです。



ちょうどお庭にアロニアがたくさんなっていたので

このハサミで収穫してみることにしました。


切れ味がとてもいい!

力を入れなくてもスパッとキレるの。

これって使用者が疲れないのはもちろん

植物にとってもとても大事なんですよね。

ぐにゃっという切れ方はじゅくじゅくして

そこから病気になりやすいと聞いたことがあります。

人間のケガと一緒なんですかね。



そしてサクッと手早く切れるハサミのおかで

こんなにたくさんのアロニアが

あっという間に収穫できちゃった♪


切り口も美しいわ♪



使ったあとは、付属のカバーに入れて収納。

これなら切れ味するどいハサミでも安心です。


刃がフッ素加工されているので、

錆びにくくてお手入れ楽々なのも嬉しいの。

これから色々なフルーツが実ってくるので

サクッと収穫楽しんじゃおっと。



堺の刃物屋さんこかじ楽天市場店


堺の刃物屋さんこかじファンサイト参加中