キーボード 感想 | みのりの挑戦日記★

みのりの挑戦日記★

    ~ 楽しいことにいろいろ挑戦します♪ ~

サンワダイレクトさんよりお届け物。

 

結構大きいもの、コレな~んだ?

 

 

 

 

答えは、テンキー付きのメカニカルキーボードでした♪

 

 

私のパソコンは、テンキーなしのものなのですが。

 

会社員時代、よくテンキーを使って数字を打っていたので

 

やっぱりテンキーがあると素早く入力できて

 

便利なんですよね~。

 

 

 

箱には、キーボードの他にUSBのコードが入っていました。

 

 

やっと最近スマホで文字を打つことに慣れてはきたのですが

 

やっぱり、なんてったってパソコン世代なもので、

 

キーボード打ちの方が何倍も速い!

 

文字を打っていてストレスフリーなのです。

 

だから、コレをスマホにつないで、

 

スマホの文字もキーボードで打ちたい!

 

 と思ったら、直接つなげるわけではないんですね。

 

 

 

でも野望は捨てきれず、ハブのようなものを購入し、

 

そこにつないでスマホでキーボードを使えるようにしました!

 

ついでにマウスも使えるようにね♪

 

 

長い文章打つ時とか、キーボードはホント楽です。

 

数字もガンガン入力できて、すごく爽快!

 

なんでこの方法を今まで気づかなかったんだろうってくらい。

 

もうパソコンいらなくない?ってくらいナイスです。

 

 

 

さてさて、無事スマホで使えるようになったキーボードですが。

 

このキーボードの特徴、テンキー付きというだけではないんです。

 

まずは、キーの打感が、とても柔らかくてスムーズ!

 

「赤軸」ってシリーズなのですが、音も静かなんです。

 

夜、家族が寝静まってからでも、こっそりブログとか書けちゃうわ♪

 

 

 

そしてそして、一番の特徴はコレでしょうね。

 

なんと、このキーボード、バックライトが搭載されているのです!

 

キーの裏でね、ライトが光っているの。

 

カッコイイでしょ~♪

 

 

 

 

更には、どこを光らせるかのオーダーメイドもできるんです!

 

こんな風に特定のキーだけ登録して光らせることができるのよ。

 

 

この機能を使って、「L」「O」「V」「E」だけ光らせて、愛の告白!

 

なんて、イマドキ&ユニークじゃない?

 

 

 

他にもいろいろな光らせ方があるのですが、

 

写真ではわかりずらいと思い動画にしてみました。

 

45秒ほどですので、ちょっと見てみてくださいマセ♪

 

オシャレなキーボードにきっと魅了されちゃいますよ~。

 

 

ね、ステキでしょ?

 

私もすっかりこのキーボードのトリコなんです。

 

 

 

もっとこのキーボードの情報を知りたい方は

 

どうぞコチラ(https://goo.gl/6oq2Wm)をご覧くださいね。