サンシェード 感想 | みのりの挑戦日記★

みのりの挑戦日記★

    ~ 楽しいことにいろいろ挑戦します♪ ~

すごーく以前の話になるのですが。

 

こんなサンシェードが届きました。

 

 

コチラで記事にしたのがなんと4年以上も前!

 

いつ出番がくるのか、物置の中でよく辛抱強く待ち続けてくれました。

 

 

 

あれから月日が経ち、引っ越しまでしてしまったため、用途も変更。

 

当初屋上で使うつもりでしたが、デッキの上で使うことになりました。

 

 

家の南側に開口部がたくさんあるのは嬉しいのですが、

 

部屋の中へのびる日差しが強くて暑い!

 

特に夏!!

 

ということで、このサンシェードで日よけしてはどうかと

 

デッキの上にひさしを作ってみたのです。

 

 

 

すると、なんということでしょう~。

 

するどい日差しがやわらかい光に変わり、とても快適な窓辺に。

 

ネット状なので、風を通してくれるのも嬉しいです。

 

こんなに大きなひさしですが、強風にもビクともしませんでした。

 

すごくいい使い心地!

 

 

ただ、せっかく3年保証がついた商品だったのに

 

保証が切れてから使い始めるという…。

 

意味ないですね……。

 

まぁ、しっかりした生地ですし、3年は余裕でもってくれそうです♪

 

 

 

青山ガーデン様、モニプラ様、

素晴らしい商品をありがとうございました!