お水の値上げから思うこと。 | みのりの挑戦日記★

みのりの挑戦日記★

    ~ 楽しいことにいろいろ挑戦します♪ ~

宅配のお水を頼んでいるのですが。

 

10月分から値段が上がりました。

 

しかも15%以上も!

 

ちょっといきなり上げすぎじゃない?と思うのですが…。

 

 

 

そのことから目を背けるためか、微妙に大きいサイズで

 

微妙に単価が安いものが、同時に販売開始されました。

 

それでも今まで買っていた値段よりも、単価高いんですけどね。

 

こんな急激な値上げの原因は、

 

宅配便の値段が上がったからではないかな、と考えています。

 

コレもちょうど10月から値上げでしたものね。

 

 

 

宅配便の値段が上がると聞いていても、自分はそんなに使わないから

 

関係ないか、と思っていましたが、こんなところで影響が出るなんて!

 

今後、送料込みで販売されていた商品が、どんどん

 

実質値上げのような形になっていくのではないかと不安です。

 

内容量が減ったり、質が落ちてしょぼくなったり。

 

ネットショッピングは結構しているからなぁ。

 

送料込みの商品を買う時は、以前のものと比較したりして

 

しばらくは気を付けて購入しようと思いました。

 

 

 

スパークス・アセット・マネジメント様、モニプラ様、

 

この度は考える貴重な機会を与えてくださりありがとうございました。

 

 

 

スパークス・アセット・マネジメント株式会社

 

 

スパークス・アセット・マネジメントファンサイト参加中