黒焼きそば! | みのりの挑戦日記★

みのりの挑戦日記★

    ~ 楽しいことにいろいろ挑戦します♪ ~

『ゴーヤチャンプルー風黒焼きそば』なるもの発見!


いや~、コレとっても気になります。


みのりのモニター挑戦日記★

黒い麺と、玉子の黄色のコントラストが


色鮮やかでキレイですね♪




黒い焼きそばなんて、かなりインパクトありですが、


なんと言っても、この焼きそばの決め手は


東京発・B級グルメの『東村山黒焼きそばソース』です。


みのりのモニター挑戦日記★

イカスミと黒酒の入った味わい深いソースらしいです!




そしてこの焼きそば、『パパでも簡単!』に作れるらしいので


(うちの旦那様は料理上手だけど。)


東村山育ちの主人に、『東村山黒焼きそばソース』を使って、


この焼きそばを作ってみてもらいたいな♪




クオカさんには、この他にも気になる調味料がたくさん!


特に私が興味津々のふたつをご紹介♪




ひとつは、淡路島産のたまねぎを使用し、


ほどよく柚子の風味が効いているというドレッシング。


『きび酢柚子たまねぎドレッシング』です。


みのりのモニター挑戦日記★

淡路島のたまねぎって、ホント、甘くて美味しいですものね。


そこにポイントで柚子が入って…


う~ん、美味しそう~♪




そしてもうひとつは、吉祥寺の人気店の味を


家庭でも楽しめてしまうという、


『吉祥寺「ケンズさんど」の国産原料だけを使ったソース』です。


みのりのモニター挑戦日記★

ソースって、味の違いがとても出る調味料のひとつだと思うんです。


美味しいものは本当に美味しい!


実は私、ちょっとしたソース・マニアでして。


地ソース求めて、旅に出たりしちゃいますからね。


そんなわけで、この吉祥寺のソースも是非味わってみたいのです。


どんなお味なのかな?




cuoca

cuoca夏グルメ特選市モニター募集! ←参加中